2009年01月05日

仕事始めの前日は…*川柳

休み明け いつになっても 気が重い

明日が本年初出勤。
1週間ぶりでやや気が重し。
まぁ、私などは毎日長時間働くわけではないので大袈裟ですが…。
でもいくつになっても、こういうシチュエーションは憂鬱ですわ。
かといって仕事がなくなるのも今は寂しいし…。
明日1日働けば、いつもの調子が戻ってくることでしょう。


新年は ランチビールで まず一杯

明日の初出勤が嫌だなぁと思っていたら、同僚から新年会ランチの召集が!
夜は皆の都合をあわすのが時間が掛かるため、まずは昼に集まれるメンツで!
週末、楽しみがひとつ増えたぁ〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ためているモノ*川柳

不規則が 祟る休暇の お通じよ

休暇後半戦、不規則な生活だったためか、はたまた運動不足か野菜不足か、お通じがイマイチです… (恥)
仕事初日までには整えたいところ。


大慌て 怠惰のツケは 免れぬ

学校および塾の宿題がかな〜り残っている模様。
油断しまくりの本気が見えないもうじき中3の娘。
神よ、お気楽娘に羞恥心と闘争心を与えたまえ*
ついでに夫の増毛・私に常に満腹感を与えたまえ*
合掌。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

休暇終了*川柳

そしてまた 仕事始めが 訪れる

ほとんどの方が明日からでしょうか?
夫も仕事が、娘も部活が始まります。
私は明後日から。
今年も精進致しましょう!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





posted by パト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

3が日*川柳

休みゆえ 席の争奪 ままならぬ

休日はパソコン前の席をゲットするのも一苦労。
油断をしていると自分の番は回ってきません…。
でも各自PCを持つのはなんだか嫌だし。
手短に考え&記事アップしなければ〜。


初売りへ 長蛇の列に 汗をかき

旅へ行くより都心へ買い物へ行きたい娘。
まぁ安上がりだし、私も遠出は苦手なのでいいのですが。
たんまりとあるお年玉を持って街へ出掛けてきました、昨日。
もう、もう、絶句。
なんですかぁ…あの行列は!?
午後ですよ、午後なのに…お嬢様方の列は途切れることがない。
先日のジャニコンに続き、恐るべし!


あゆもどき テクの上手さに 感歎す

渋谷・原宿なんぞにいるお姉様方は化粧が上手いですねぇ。
好みは別として、見惚れますわ*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初春*川柳

元旦は 見て寝て食べる 羽伸ばし

あけまして おめでとうございます*
本年もどうぞヨロシク*
夫と娘は0時過ぎてから氏神様の神社に参拝へ。
本日は久々の外出なし!
例年より食事も楽させてもらい、ノンビリできました。
明日は御参りと初商いチェックへ。
3が日はゆるいペースを満喫しま〜す。


幸先を 良かれと念じ 希望持つ

本年はより良い年に必ずなる!
言霊にしてみせますわ*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

変化なきこと幸せなり*川柳

淡々と 過せる日々の 幸せよ

今年は久々に災難のない年でした。
山あれば谷あり、しばらくは平穏に暮らしたい*
刺激のない平々凡々な日々を送れたことに感謝*


気がつけば あと数時間 時足りぬ

今年は12月に入り体調を崩しまたギリまで仕事をしていたため、例年より一段と慌しく年末年始の準備もままなりませんでした。
とは言ってもあまり変わらなかったりして!?
日頃の心掛けがよければもう少しやるべきことをこなせたのでしょう、反省。
来年は家の中を少しずつ整理していこうと思います。
美化の年に*


締めくくり 感謝の気持ち 皆様に

日記を川柳で綴ったこのブログ。
お越しくださり感謝です*
来年もどうぞヨロシク!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

え?明日は大晦日*川柳

ジャニコンの 凄さ真当たり 腰抜ける

オレンジレンジが好きだった娘。
この子はバンド系に走るのかと楽しみにしていたのは過去のこと。
最近ジャニにハマってしまいまして。。。ってジャニーズもエンターテイメントで興味深いですが。
NEWSの手越クンが好きなため、初ドームコンサートに行きたかった模様。
が願い叶わず…結局グッズのみ購入のため東京ドームへ。
着いて腰を抜かしそうになりました、長蛇の列。
グッズ購入に3時間くらい掛かるかもとのこと…恐るべしジャニコン。
リハーサルの音にワクワクする娘の横で私は過去のライブの思い出が蘇る蘇る。
ストーンズの初来日公演、BOØWY解散ライブ、デビットボウイなどココで観ました。
結局、2時間ほどで買い物を終え、その後原宿へ。
来年は観れるといいねぇ、娘よ。


MoMA (モマ) グッズ 鋭気を保養 目が冴える 

表参道のニューヨーク近代美術館ショップへ寄ってきました。
博物館や美術館グッズは大好きで*
チープな何かを買いたかったけど、そそるものはそうなく…。
また次回を楽しみにしましょっと。


イケテナイ 腹がよじれる ツボにいる

今日は「アメトーク スペシャル」、楽しみにしてました。
「イケテナイ芸人」はホント腹がよじれるくらい笑いました、前回。
スペシャルよりは普段のほうが面白いので、これからも末永く深夜近くに和ませて欲しいですわ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事納め*川柳

ゆるやかな 仕事納めの 飲み美味し

昨日は仕事納め。
ノンビリとした1日で余裕を持って仕事ができヨカッタ*
今年は急遽ギリギリまで働いたので、就業後の飲み会にも参加。
家族も待っているため1次会で退散しましたが、今日からも予定ビッシリ。
ブログも出来るだけ更新するつもりです。
ではまた。
posted by パト at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

閑散街*川柳

化けの皮 見事完成 厚化粧

電車内での化粧風景。
マナー違反ではありますが、見ている分には興味深い。
ほとんどない眉を筆頭にノッペラとした顔が立体的に造られていく様はある意味尊敬。
乗る時と降りる時では別人ですよ、お嬢さん。


80’(エイティーズ) 懐かしむやら 若き日を

音楽(洋楽・邦楽共に)は70年代のほうが好きですが、80年代もやはり懐かしい。
気分転換に流行った曲をチョイスしてi-PODに入れてみました。


閑散と 都会の街は 越してゆく

街は人が少なです。
嬉しいけれど、やや寂しいような。
都会のお正月は家族水入らずでノンビリ過せるので好きなのです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by パト at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

あと4日*川柳

めまぐるし 寝ても疲れが とれぬ身よ

慌しく過しているからか、はたまた病み上がりだからか!?
疲れがとれませんわ。。。
今日は年末までの唯一のフリーな日だったのに、いつもの家事をやっとこさ済ませたら、あとはダラダラと。
マイッタナ…。


語呂あわせ 言葉遊びは 偏りつ

このブログ、川柳だけでなくいろいろ言葉あそび楽しもうという趣旨です。
がいつのまにか川柳オンリーに。
お手軽なんです、私の川柳は。
他の部類はひらめきが時折しか訪れません。
たいしたひらめきじゃございませんが…。
飽きずにどうかお付き合いを*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

