2009年02月14日

すでに初夏?*川柳

汗をかき チョコもとろける 初夏もどき

暑かったですねぇ〜。
先週に続き今週も休日当番。
新人さんが慣れる来月辺りまでは出勤が多いのです。
平日・休日・時間帯どれも時給に差がないので、どうせなら平日出勤のほうがありがたい。
まぁ あと少しの辛抱、辛抱。
バレンタインは毎年恒例チープな品をプレゼント。
「 お返しは4〜5倍返しでヨロシク頼むよ、夫。」


乗り換えて 慣れと機能の 良さ分かり

アメブロから引越完了のメール有り。
早かったです、感謝・感謝。
が!しかし、さっきまでいろいろいじくりましたが…seesaaと違って広告が表示され、スキンも絵柄がよければ文字がやたら小さかったりとなかなか決めることができません。
自分でカスタマイズあまり出来ない私のような素人は文句は言わず現状のままが良いのかも。
という訳でしばらくseesaaで更新します。
でもアメブロは楽しそうなんだけどなぁ。


posted by パト at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

引越*川柳

お引越し 質向上を 期待する

何気に目に付いた 「 アメーバへのお引越し 」 の文字。
seesaaからは簡単に出来るみたいですね。
前々からイマイチと感じていたデザインや機能。
( ↑ さんざんお世話になっておきながら…スミマセン、seesaaさん )
思い切ってまずはココだけ引っ越してみることにしました。
完了まで2〜3営業日掛かるとのコト。
アメーバーはなんとなくキャラクターがゆるくてカワユイなぁと思っていたので楽しみ*
これを気にブログ記事の質向上を目指したいところ。


posted by パト at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かな風*川柳

甘くみた イボの痛さは 奥深き

ご近所友達にドラッグストアでバッタリ。
そういえばここ1〜2ヶ月顔を合わせていなかったので、ちと立ち話。
痔主の彼女、あまりの痛さに病院へいったそう。
手術の前にお約束の大腸がん検査を受けたところ、悪性に近いポリープが3つもみつかったとのこと。
結局ポリープ&ぢの手術終え、現在療養中。
ひとまず大事に至らずヨカッタ。
人事ではありません、ワタクシも痔主なので。
過信は禁物、検査してみようかな…。


成果あり 地味で微々たる 努力なり

模試の結果 → 上昇。
まだまだ微々たる努力しかしていないお気楽娘。
でも成果は出ました。
あと1年、中だるみもあるでしょうが現実力よりワンランク上を目指そうと本人も思い始めた模様。
親の私もうまく盛り立てていかなければ、これが本当に難しい。


posted by パト at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

想定内*川柳

物申す 心伝えど 成果なし

親会社である派遣先の上司と面談。
思いの丈を半分くらい伝えてきました。
まぁ、回答は想定内。
後日派遣元の担当さんとも面談があるのですが、吐き出すだけとなるでしょう。
時給どれくらい上がるのかな〜?
今日は午前上がりだったのでパルコでベトナムランチを食べながら、「あ〜だこ〜だ」と愚痴って参りました。
でも最終的に皆が感じているのは、やっぱ居心地のいい会社だということ。
ありがたい*


posted by パト at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

バウワウ*川柳

Image039.jpg

威嚇する 見掛け倒しの 獣かな

口ほどにもないヤツで…。


Image040.jpg

叱られて 小芝居するも 見抜かれる

悪戯する割りに小心者。
反省してるようでしていない。


Image047.jpg

モップヘア 伸び放題の 冬景色

「 寝起きは撮らないで 」 (by キッキ) と言われていたのですが….。
冬のなので暖かいかと伸ばし放題。
モップようでオモロイです。


posted by パト at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

チョコの準備*川柳

友チョコの 数の多さに 義理感じ

昨今のお嬢様方は女の子同士交換する友チョコが主流みたいですね。
ご他聞に漏れず我が娘も40名に手作りを渡すとか!?
材料代&ラッピング代は父のカンパの元に、また製造過程は母のヘルプの元に例年完成します。
何を隠そう私は手作りチョコなど作ったこともなく、またこういった記念日には無頓着だったので傍観していたいのに。
今日は仕事帰り、娘と待ち合わせして準備の品をアレコレ購入。
まぁ友情を育むため協力しましょ。


posted by パト at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

もう一句*川柳

愛犬が 二度見するほど 美しい

就寝前の私の姿を愛犬がチラッと見た後、瞬時に再見。
そうなんです。。。私。


posted by パト at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住人模様*川柳

住人が 見知らぬ人よ 年月か

お隣がご近所の戸建に引っ越して数ヶ月。
新しい住人の方が挨拶にきて下さいました。
ここ数年住人の入れ替わりが顕著で、寂しいような、気楽のような。
私達はずっとここで暮らすのかな!?
私が大病をしてからは方向転換を多々してきたので、買い替えは夢に終わりそう…。
贅沢は言わぬゾッ!


豚の素 見てはならぬよ 残飯を

塾へ行く前にチャーハンを食べた娘。
帰宅後は今夜の夕飯ネギトロ丼はじめ数品を提供!
が残しましたよ、丼を…。
明日食べれる品でもないので心乱れる…。
が!ここは目をつぶって泣く泣く捨てるしかなく…。
あ〜あ、罰当たりだなぁ。


posted by パト at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

北風くん*川柳

儀式上げ カリブの果ての 茶番かな

休日出勤フル7時間でした、吹き突ける北風にブルブルッ。
帰宅後夕飯の仕度をしていると、娘のご贔屓NEWSの手越くんがレギュラーで出演している「世界の果てまでイッテQ!」でジャマイカの映像が。
新婚旅行に行った国。
首都のキングストンや避暑地のモンティゴベイ、そして泊まったホテル・ハーフムーンなど、一見いずれもあまり変わらぬ様子。
当時式を挙げたくなかった私達は親孝行のため記念写真欲しさにジャマイカで挙式を。
形だけのこっ恥ずかしい内容でしたが、今となってはいい思い出かも、やっぱ。


爆弾か? 下(シモ)の悩みの 季節なり

ワタクシ、冬は悩みが増えますの。
トイレもやたら近くなりそして…ヤツも暴れだすのです。
そう冬将軍といえば。。。 _| ̄|○ < イタッ
なかなか病院へ行く決心がつきませぬ…。


posted by パト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

メンバーズセール*川柳

安いかも セールマジック 惑うなり

趣味の似ている同僚とアングローバルのセールへ。
マーガレットハウエルが好きなため、ハガキが来ると時折出向きます。
欲しいもの多々だけど、セールでもやっぱそれなりのお値段。
選びに選ばないと予算オーバーです。
袋に詰めた品の数々を却下し続け、結局マフラーのみに。
セールは冷静な判断が必要ですもんね。
まぁ、満足*


せせこまい ビストロランチ 落ち着かず

土曜もやっているとのことで、人気店・渋谷のコンコンブルにてランチ。
いつも行列ができているけれど、今日はすんなり入れました。
でも狭い店内、ワイワイガヤガヤ、お店の人が座席にぶつかる…落ち着きませんわ。
今日のメニューのチョイスはイマイチでした、残念。
その後、アイミティーの美味い古い喫茶店に移動してホッと一息。
そのまま夜の部へ行きたいところでしたが、二人とも明日は休日当番。
早々に引き上げて参りました。。。ああ〜物足りないぜ!


posted by パト at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

