2009年02月09日

住人模様*川柳

住人が 見知らぬ人よ 年月か

お隣がご近所の戸建に引っ越して数ヶ月。
新しい住人の方が挨拶にきて下さいました。
ここ数年住人の入れ替わりが顕著で、寂しいような、気楽のような。
私達はずっとここで暮らすのかな!?
私が大病をしてからは方向転換を多々してきたので、買い替えは夢に終わりそう…。
贅沢は言わぬゾッ!


豚の素 見てはならぬよ 残飯を

塾へ行く前にチャーハンを食べた娘。
帰宅後は今夜の夕飯ネギトロ丼はじめ数品を提供!
が残しましたよ、丼を…。
明日食べれる品でもないので心乱れる…。
が!ここは目をつぶって泣く泣く捨てるしかなく…。
あ〜あ、罰当たりだなぁ。


posted by パト at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113956774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。