2009年01月22日

1月22日*川柳

記念日も 休みはないぜ 反抗期

昨夜寝る前、日付が変わって誕生日になった途端、些細なことからふてぶてしい態度をとり、結局険悪に…。
たくー!面倒だなぁ、反抗期。


茶漬け食べ ケーキ選んで 仕度する

午前仕事で、東横のれん街で茶漬けをチャチャと食べ、宴の材料をアレコレと吟味。
霧雨だったので、両手に買い物袋を抱え、傘を差しと大変でした。
憎らしい娘ではありますが祝ってやらねば。


友からの 小さくデカイ プレゼント

仲良しのお友達がそれぞれプレゼントをくれるそうで。
皆、娘の持っていないもので喜びそうなモノをと考えてくれているよう。
探りのメールがここ数日頻繁にきていました、カワイイなぁ。
きっとささやかなモノでしょうが、その気持ちがとても嬉しいですな!
ちなみに親の私達からはジャニのファンクラブ入会でした。
これで正真正銘のジャニオタですわ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



posted by パト at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん、お誕生日おめでとうございます。

些細なことで険悪になり腹が立っても
気が付くとまた子供のために
一生懸命になってること・・ありますよね。これも、母の幸せかも知れませんが。

私も、娘というのは同性だからか、息子と違い扱いにくい面があることも確か。

『愛娘 天使と悪魔で 翻弄す』

大げさかもしれませんが、うちの場合これくらいの迫力がありますわ^^!
Posted by masako at 2009年01月22日 17:42
<masako様>

ありがとうございます*

子供と親のサガとでもいいましょうか、ホント、ついついいろいろとやってしまいます。
私は男の子がいないのでわからないのですが、やはりそうなんですか。
その句、まさにそう!
大袈裟ではありませんよ〜マト得てる!
Posted by パト at 2009年01月23日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112995243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。