2009年01月20日

寄り道*川柳

ピンキリの コスメジプシー どこへ行く

ファンデがもう限界。
今朝は隅々に残った部分をハケも駆使して塗りまくりました。
新しいファンデを買うのは楽しみなので、じっくり時間がある時にと思っていたので延ばし延ばしになっていたのですが。
以前はケセランパサラン愛用でしたが、ここ数年カバー力に限界を感じ、アレコレ試すジプシーなので今回は何にするか迷うところ。
今朝まではSK-U、感想は可もなく・不可もなく。
ん〜もう絶対今日買わないとマズイので。。。前に使い心地のよかったディオールにしました。
年齢とブランドが比例するのかわかりませんが、ワタクシ、ちふれも好きなのですよ、お値段が オホホホ。


ライト浴び 直視出来ない 現実を

ファンデ購入の時。
久々のディオールだったので、美容部員さんのいるデパートへ。
時間がない風を装い、ササッと説明してもらい決定。
ついでにシャドーも勧められ、ちと気を許してぬってもらいました。
目を開けてビックリ、薬中みたい…ただでさえ自分の顔を直視出来ないのに…コワッ。
やはりあまり書いたり塗ったりしないほうがいい…と再確認。
ありがとうございます、お姉さん、イイ勉強になりました。


駅弁が デパ地下グルメ お手軽に

新宿まで駅弁展に行こうか迷ったけれど、野暮用や買い物を済ませていたら面倒になって。
結局、フードショーでナン&カレーセットやベトナム弁当を買いました。
したがって今日は夕飯仕度なし!楽チ〜ン!!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちいち納得、共感です!

思いついたので、私も一句

『粉々に なりぬファンデ 再生す』

ケースに残り少なくなると、固形ファンデは必ずと言っていいほどひび割れ、あっという間に粉々になってしまいます。
その時は、残りも全部一旦取り出して均等に粉々にした後、そっとケースに戻し平らにし、上からラップでギュッギュッと抑えるとほぼ元に戻ります。私はいつもこれで
限界に挑戦しています。ひょっとして、パトさんも既に実行してます?笑
Posted by masako at 2009年01月20日 18:46
<masako様>

ええー!
そのラップの技、知りませんでした!
即、実行してみます。
私はブラシで隅々や粉々になったものを塗るのみだったので、でもそれでは上手くついているか心配で。
朗報ですわ〜。
ありがとうございます*

「 その技で 限界広く なりにけり 」


Posted by パト at 2009年01月21日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。