2009年01月16日

お遣いランチ*川柳

ドーナツの 毎度お遣い 箱デカし

3連の午前シフト、さすがに3日目はネムッ。
今朝は友人に頼まれたクリスピークリームドーナツを通勤途中でゲット。
リクエストはバラエティの12個セット、久々に我が家用にもアレコレ。
プレーンのセットを頼むより時間が掛かるかもと2本早い電車に乗ったのですが、帰りに通ったら激空き…。
まぁ賭けですから、後悔はしないゾ!
それにしてもアノ12個入りの箱は移動に邪魔ですねぇ。
改良を望みます。


気落ちする 内申の差に 見栄忘れ

ママ友とランチでした。
こちらのお宅とは夫同士も仲が良く、時折交流しております。
お姉ちゃんもいるため、受験についてアドバイスをもらいました。
が!なんだかわが娘と内申が違う模様………。
9教科で3がないんですって、「4があるから」 と心配してました…。
いえ、決して自慢をするような友ではないのです、念のため。
ううっ、哀れ我が娘。
2はないけれど3はある…。
一人っ子で、親戚もアテには出来ないし、私達親がいなくなった時、逞しく生きてもらわねば困るぞよ〜。
今、まだ目標がみつからぬならとりあえず大学付属に潜り込め〜(恥)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112703666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

