2009年01月15日

夕方のつぶやき*川柳

まだらボケ ここまでくれば 本格派

昨夜夫の一人夕飯を準備していたら、さっきまで持っていた彼のお箸が行方不明に。
散々探し、結局お客様用で食べてもらいました。
本日つい先ほど、氷を取ろうと製氷庫を開けると…発見。
酎ハイ用の氷を取る際にお箸を入れたらしい…。
このようなボケボケは年々増えてきている、確実に!


新ドラマ セリフまわしが 回顧録

新ドラマがいろいろ始まってますね。
私はながら族で、いつもかじるほどしか観ないのですが。
加瀬亮が贔屓なので、今夜22時・フジテレビ「ありふれた奇跡」は観続けようと思います。
( ↑ こういう線の細い人が昔から好みで… )
先週1回目を家事をやりながら観たところ、「ふぞろいの林檎たち」のセリフまわしそのものですね。
「 へえ、あるんだ 」
「 そう、あるんだ 」
「 でも、いらないかもしれないね 」
「 そう、いらないかもしれないよ 」
ってな感じで淡々タンタンと反復法が続いていくみたいな。
しばらく真似て話してみようかな。。。私には難しいかも!?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

『 ツッコミが 欲しいくらいの
           ボケ具合 』

わかります〜!ど忘れ、物忘れなどここ何年かは生活の一部となってます。よって、前ほど慌てることも落ち込むこともなく淡々とやり過ごせるようになりました。

私の場合多いのは、買い物して、買ったものかおつりかどちらかを受け取らず帰ってしまうこと。大概レジの人が気付いて呼び止められ事なきを得てますが・・^^!
あとは・・カードを間違えることが多くなりました。病院では他の病院の診察券を、レジでは他の店のカード・・ならまだマシですが、銀行のキャッシュコーナーで診察券を何度もむちゃ入れした時は、もはやツッコミがほしいくらいでしたよ〜笑
Posted by masako at 2009年01月16日 11:34
<masako様>

毎度、ありがとうございます*
診察券!スゴッ!負けました〜。
近くにいれば、いくらでもツッコミますわよ〜。
レジのお釣りは私もよく忘れます。
あと品物も。

「 ツッコミも 疲れるほどに 数多し 」
Posted by パト at 2009年01月16日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112650967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。