2008年12月26日

愕然*川柳

二度見する 明細あけて ひざ折れる

悔やんでも今更…ウウウッ。
昨日は私のお給料日、しかし控除内勤務を心掛けあまり働かなかったのでいつもの2/3くらいかな。
で年内の合計額をチェックすると…な・な・なんと1030060円!
なんですって!103万から60円はみ出てる!
どういうこと!
私の計算ミスか会社がいらぬ残業代をつけたのか。
どちらにしてももう取り返しがつきません。
来年も住民税天引き決定…。


うらやまし 年内仕事 まだ3日

皆様、本日仕事納めの方が多いのでは!?
私は今年は月曜まで出勤です。
しかも休日出勤当番も日曜にあるし。
でも世間様は毎日連日働いている方も多々、このくらいで愚痴りまして申し訳ありません。
では出勤の準備を。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう悔やんでももう遅いんです。
「たったの1円でもオーバーするとだめなんですよ〜」1年前主人の会社の総務の女の子に申し訳なさそうに言われ、1年間分の配偶者補助(12万円)を返還させられたのは・・私です(泣)

『人の句見て  今よみがえる
     悪夢の記憶・・・』

と、ちょっと恐ろしげな句になりましたが、都合の悪いことはさっさと忘れる特技もあるので・・・ドンマイ!てことで^^
Posted by masako at 2008年12月26日 19:22
<masako様>

おお〜masakoさんもですかぁ。
そう1円でもなんですよね。
ウチの夫の会社は家族手当という項目はなくなったので手当ては変化無しなのです。
なのでmasakoさんのお話を伺い、住民税ごときで愚痴るのはやめます、ハイ!
なんだか聞いて頂いてスッキリしました〜ありがとうございます。
さっ、私も忘れよう!
Posted by パト at 2008年12月26日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111724470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

