2008年12月25日

しみじみ*川柳

明暗が クッキリとする 年末よ

同僚とランチの約束がありニコタマへ。
クリスマス&年末年始などの雑踏を歩いていると境遇の違いがクッキリとでますね。
街中で出会うホームレスの人々。
なるべくしてなった人、仕方なくなってしまった人、皆事情はそれぞれでしょうが、無感情で通り過ぎることはできません。
私も険しい道を乗り越えられる体力と精神力をつけたいもんです。


惜しむよに 一歩一歩を 踏みしめる

今年も残りあと1週間。
じっくり踏みしめて年末を満喫したいところですが、なかなかそうはいきませんな。
昨年末、卓上メモの2008年12月31日部分に自分で問いかけを書いていました。
「 ○△×▽ どんな年でしたか? 〜〜〜 」
さて私はどんな年だったのでしょうか!?
省みることをしなければ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。