2008年12月23日

ハラハラ*川柳

数時間 早く終われよ クリスマス

ここ1ヶ月強アタマを悩ませてきた娘部活のクリスマス。
紆余曲折ありましたが、本日本番。
わずか2時間足らずのこと、アッという間に呆気なく終わるのでしょう。
早く開放されたいなぁ。


カリカリの 顔をみつめて 気が曇る

昨日アップしようと思いながらし損ねた句。
通勤中でイライラ・カリカリしている顔の険しい女性を二人も見ました。
顔だけでなく、態度も横柄で。
一人は車中で人が乗ってきても詰めもせず座ったまま雑誌を読み、隣に人が座るとずっと睨んでるんです。
お隣の方が気の毒で。
もう一人は帰りの渋谷のエレベーターで出会った人。
ほぼ全身ブランドものに身を包んだとても気張ったオバハンで。
少しだけかすった程度に触れた(同僚が見ていたそうで)人に、わざわざ後ろをキッとオニババのような表情で振り向いて
「 気をつけてくださいね! 人に当たるんですよ! 」
おばちゃん、都会のエレベーターにもう乗らないで下さいな。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

