2008年11月29日

こんな1日*川柳

昨日に続きめまぐるしい1日でした…。
どれも取るに足らない用ばかり。
さてと…1日の流れを川柳で*


レントゲン 華奢な証(あかし)と お墨付き

昨日、娘が学校で足をくじいてきました。
とにかく病院へ、しかし2時間待ちとな…。
私は予定があったため、夫とバトンタッチ。
結局、大事には至らずホッ。
で!自分の骨の細さを自慢げに話す・話す。
最近、私との差別化をはかり喜びを見出している模様。


仕切るから 有無を言わずに 付いて来い!

病院を抜け出し学校へ。
新体操部お嬢様方の希望があり、またクリスマスパーティーの変更事項が。
これ以上は認めませんよ…オバチャマが掟なのよ!


姿見に タオルハチマキ 目を閉じる

ず〜っと行きそびれていた美容室へ。
眩しい鏡の中の自分を直視できませんわ〜。
またタオルを巻いた姿が母ソックリで…。


イメージは フワッと柔らか パリジェンヌ

今回は具体例(注・女優)がいないため…パリジェンヌ風にと。
ええ、相変わらず図太く生きてます。
前回よりロットを細かくしてもらって、カールをしっかり出してもらいました*
次はカワユイカラ〜にするゾ!
( 問答無用!)


果てしなき 買い物リスト 主婦泣かせ

買い物は楽しいけど、必要なモノはエンドレス。
お金は留まるところ知らず。


回る皿 均一ゆえに 太っ腹

夜は家族と待ち合わせをして久々に回るお寿司を*
ワタクシ、友人とのランチはややセレブモードで。
家族とは…真の小市民モードで ┐(´ー`)┌



にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110415391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

