2008年11月28日

吾も走る師走*川柳

雨模様 予定こなして 精気なし 

クラクラッ…ツ・カ・レ・タ。
朝は大粒の雨。
通勤途中にあるクリスピークリームドーナツを友人に頼まれたので行きがけに買おうかと思いきや、アッ!財布にお金がない…。
午前は仕事でヘビーな内容が多く、疲れを同僚とランチして吹き飛ばし、その後改めてドーナツをゲット!
ヨカッタ、混んでなくて〜渋谷店は穴場ですよ*
その後、お得セットの大箱を抱えたまま3ヶ月ぶりに主治医の待つ病院へ ー 雑談をして処方箋をもらい終了!
そして友人と待ち合わせしてドーナツを渡し、お買い物や銀行を回って帰宅。
なんか1日仕事しているより、場面の展開がさまざまな今日のような日の方がヅ・ガ・レ・ルゥ。


薄給と 嘆く主治医の 顔やつれ

「パトさんが思うほどもらってないよ〜まぁ仕事を増やせば臨時が入るけど、カラダがねぇ…」
と時折嘆いております。
哀れ我が主治医、クリスピークリームドーナツを買ってくればよかったわ。
試食でもらったプレーンをせめてもの貢物としてそっと机に差し出してきました。


道すがら 思わず拝む 輝きよ

曇り空の中、帰路にて床屋の前を通過。
おや?見事に光り輝くお日様*
昨日・今日とおてんとう様を拝んでないや〜代わりに心で敬礼。
どこのどなたか存じませんが、いいモン見せてもらいました。
オヤジ様。


夕映えに 街の影見て 深呼吸

丘の上にある我が家。
自宅に入る前、眺めた町並みは影絵のようで*
染み入りますね〜。


師走だと 肌で感じる 常日頃

帰宅後も雑用ワンサカ。
もうイライラするわ〜って記事書いてるし…。
娘に話す口調もややキツめ。
深呼吸・深呼吸…失礼しました。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しい人は、頭もずっと動かしてるから
ひらめきもいいのですね〜
疲れる・・と言いつつ、こんなに後から後から句が生まれるなんて、
私からみれば、尊敬に値しますよ〜^^

薄給かどうかは分かりませんが、
主治医のことは気にかかりますね。
超多忙なことだけははっきりしてます。
とにかく元気でいて欲しい!
なんて、立場逆だろっ!ですが、笑。
Posted by masako at 2008年11月29日 19:36
<masakoさん>

いつも ありがとうございます!

そ・尊敬だなんて〜間違っても値しませんわ〜。
慣れですよ、慣れ。
とりあえず語呂があえばOKという、ゆるいキマリで*

薄給の基準はうやむやなのですよ。
上司からの押さえつけもあるらしく、先日術後3年検診の結果を聞く時、夫も久々に一緒だったのですが、同じ年の二人(主治医と夫)がお互いの話をして慰めあってましたよ…。
ホント、とにかく元気でいてもらわなきゃ困りますよね。
Posted by パト at 2008年11月29日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。