2008年11月26日

楽な日*川柳

たわいない 会話の中に 和みあり

娘の幼稚園からのママ友とランチ。
井戸端会議的な会話で和みました*
幼稚園からのママ友とは8人ほど仲良くしています。
皆、一緒というわけでなく、グループで会う仲間もいれば個人的に1対1で付き合っている人などさまざまで。
遠方に行った人もいますが、メールや電話・時折の上京でご縁が続いています。
時が経つのは早いもんですね〜ホント。


夕飯が 手抜き重なる 正さねば

本日、夫が夕飯不要。
そうするとつい気が抜けて麺類などに。
これからの季節、夫も私も飲み会が増えるので娘が手抜きばかりで気の毒かと!?
お惣菜など逆にうれしいのかもしれませんが!?
やはりこんな私でも母なので栄養が気になりますわ〜。
作り置きを心掛けねば。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

