2008年11月12日

微妙な贈り物*川柳

「変ですよ」 心の声は 禁句です

娘の部活クリスマス企画を考えるため、一緒に担当するお母様との打ち合わせの席で。
タイプは違えどとても気さくで感じの良い方。
いきなり家に招かれ、すでに考えてある案を聞かされました。
ただでさえ「中学生なんだから自分達でやって!」と内心思っているので、簡素化したかったのですが…バッチリ案が練ってあり…_| ̄|○< ヤラレタ
メニューやゲームはもういいなりになろうと決心。
しかしどうしてもどうしても頭から離れないことが…。
プレゼントのひとつに手編みのマフラーを用意してあるとのこと。
もうすでに出来上がっているものもあり…好みの問題もありますが…「おばあちゃんの原宿・巣鴨」っぽくて切なかった〜。
たぶんビンゴで残る気がする…そうなると気の毒だなぁ。
参った、参った…悩みはつきませぬわ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
masakoといいます。
パトさんの『語呂あわせ』にいきついてから、愛読させていただいてます。
『心意気の我が句』もいいですね〜
共感して感心して笑わせていただいてます。笑のツボは近いと思うのですが、
私には、パトさんのように巧みに言葉を操ることはできないので、うらやましいです。
明日から、ちょっと旅行に出ますが、
帰ってきたらまたお邪魔しますね^^
Posted by masako at 2008年11月13日 23:02
<masako 様>

はじめまして*
初コメ ありがとうございます〜!
こんなブログでも読んで下さる方がいるからこそ、ヤル気も出てきます。
お褒め頂き感謝感謝*
お世辞でもマジに受け取るおめでたいタイプです、へへっ。
masakoさんも気になる言葉に頭と尻尾をつけてみませんか!?
意外とスンナリできますよ〜。
これからもヨロシクお願いします。


Posted by パト at 2008年11月14日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109585375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

