2009年02月07日

メンバーズセール*川柳

安いかも セールマジック 惑うなり

趣味の似ている同僚とアングローバルのセールへ。
マーガレットハウエルが好きなため、ハガキが来ると時折出向きます。
欲しいもの多々だけど、セールでもやっぱそれなりのお値段。
選びに選ばないと予算オーバーです。
袋に詰めた品の数々を却下し続け、結局マフラーのみに。
セールは冷静な判断が必要ですもんね。
まぁ、満足*


せせこまい ビストロランチ 落ち着かず

土曜もやっているとのことで、人気店・渋谷のコンコンブルにてランチ。
いつも行列ができているけれど、今日はすんなり入れました。
でも狭い店内、ワイワイガヤガヤ、お店の人が座席にぶつかる…落ち着きませんわ。
今日のメニューのチョイスはイマイチでした、残念。
その後、アイミティーの美味い古い喫茶店に移動してホッと一息。
そのまま夜の部へ行きたいところでしたが、二人とも明日は休日当番。
早々に引き上げて参りました。。。ああ〜物足りないぜ!


posted by パト at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

学ぶ人々*川柳

机上(きじょう)より 現場で学ぶ 知識かな

カラダで覚える!
痛い目に合わないと身にしみない!
まぁ こんなもんですよね、仕事は。
( ちなみに肉体労働ではございません。。。念のため )
本日午前の仕事後、1時間半研修でした。
年に1〜2度あるのですが、久々に学んで頭がこんがらがりました!
日々、次々に入る情報量に資料を整理するだけでも骨が折れるのに。
帰りに遅めのランチを同僚と権八で食べて帰りました、本日のご褒美*


信じてる あなたの意欲 ウソはない

目標とする学校の候補が定まりつつある娘。
今月末の期末は必死で上げていかないとマズイです。
信じているよ、自室で一生懸命取り組んでいるのだよね!?
自分でやるしかないのだよ!
父&母はしっかり稼いでくるから、心意気を見せてくれ〜!





posted by パト at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ああ言えばこう言う*川柳

人知れぬ 本性知るは 娘なり

私が一番遠慮しない相手 ー それは娘。
外面のいい私は本性を彼女にだけはぶつけます!
多分相手もそう。
今日も理性なき戦いを大人気なく短時間で繰り広げました…チカレタ…。
最後は娘が折れるのですが、口先だけなので行動派伴っておりません。
母親家業は骨が折れますなぁ。


格差あり 他人と比べ 士気下がる

昨年から職場に他の派遣会社からも新人さんが。
人それぞれの条件なので一概には言えませんが…。
私は今までの契約条件には不服はありませんでした。
が!比べる相手が出来たことで思うこと多々。
少なくとも士気が下がってしまったことは事実。
その思いが通じたのか時給アップの通達が*
でもまだ一波乱ありそう。
私も近々ある面談では押して&引きながら、気持ちを伝えるつもりです。


posted by パト at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

努力の人*川柳

無駄ですよ 不憫なゆえに 口ごもる

気になる髪を手遅れにならないうちにケアしている夫。
秘伝インディアンシャンプーを使い続けて約1年。。。効果のほどは
「 インディアン ウソ ツカナイ 」 だったのでしょうか!?
そばにいる家族も謎のまま…。
そして先日、会社の後輩のススメでカツラメーカーから出ているこれまた高価なシャンプーに変えてみるとのコト。
そ、そうですか…努力を惜しまぬその姿勢、さすが我が夫!
私的には 「自称・広めのオデコ 」 として周囲に浸透させればいいのにと思うのですが。
医学的にはわかりませんが、どうせ頭とオデコの境界線はないのだし…。
いえまだ前髪なのでカバーして人には知られていないのです、上がり具合は。
健闘を祈ります。


posted by パト at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

豆まき*川柳

豆まいて ココロの邪気も 取り払う

節分ですね。
罰当たりですが、掃除が大変なのでショボく豆をまきました。
無病息災だけでなく、マイナスな心も取り払いたいところ。
マイナスな心とはこれ如何に?
おごりや人の粗に対しイライラカリカリしたり、全くなくなることはないでしょうが、最小限度に留めておきたいところ。
神様、ヨロシクお願いしまっす!



posted by パト at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

世間様*川柳

ヤラレタよ 本音トークは 私だけ

こんな人、いますよね。
相手から聞き出すだけ聞き出して、自分はダンマリ。
まぁ、これは話すほうも話すほうですが…。


羨むな 隣の芝生 青くない

皆、いろいろあるものです。
時に例外な方もいらっしゃるかもしれませんが。
人は見かけによらぬもの〜。


posted by パト at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ココロがけ*川柳

よく噛んで 呼吸整え 夜はなし

チトいえだいぶ油断しまくっているメタボ予備軍な私。
中肉中背を脱しないように真剣に取り組む時がきたようです。
何に取り組もうか!?
まずはよく噛んで、なるべく18時前に夕飯をすませ、簡単なヨガを取り入れようかと。
娘と夫はどちらかというと痩せ型。
うらやましいぜ、あの親子。
そんな二人はそれなりに体をよく動かしています。
娘は部活の新体操、夫は朝のヨガタイム。
ガンバロっと。


posted by パト at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

