2008年12月20日

ひたすら横に*川柳

自炊せず 在庫たまるよ 冷蔵庫

今週は体調を崩したため自炊が少なく、材料が余ってしまって。。。
今日も力が出ないので、少なくても一応伸びる髪をカットに行った夫にお弁当調達を依頼。
でもたぶん私は食べれないかも…食欲がイマイチ&咳が結構止まらなくて。
そういえば今朝は娘が珍しくチキンライスを作っていました、病の効用だな。


カット行く 後姿に 首ひねり

ウチの夫はやや長めの髪で隠していますが、おでこはやはり…。
なので秘伝インディアンシャンプー対策も必要な訳で…。
でも上にも書きましたけど少ないのに伸びるんですよね、当たり前ですが。
人事ながらもったいない…。
なんとか伸びるのをやめて、その力を隣の毛根に分けてあげられないもんですかね!?
私と同じ美容室の担当さんにお願いしているためカット代も一人前掛かるんですの…。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯖落ち*川柳

サバ落ちで 更新ペース 滞る

昨日はseesaaさん、サバ落ちしていたようで。
せっかく熱が出ても (←バカ…) ほぼ毎日更新していたのに〜。
ここは新鮮さを大事にしているので、日付を変えて更新するのも抵抗がありまして。
でももう3年もお世話になっているので、動くのにも一大決心ですわ。


無理たたり カラダが浮かぶ 1日よ

昨日は1日仕事でしたが、やっぱ本調子ではなく力が出ませんでした。
帰宅したらなだれこむように横に。
今日もまだダルだけど、少しマシになったかも。
あ〜健康のありがたさを再再々…確認。
私達が所得控除のため自粛していた期間、頑張って出勤してくれていた同僚が撃沈したとのこと。
恩返しに1日代わりに出勤させてもらうようにしました。
その日は仕事納めの日。
結局……飲み会1件追加となりました。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

