2008年12月03日

築10年を過ぎ*川柳

ご無沙汰の 画面の中の 隣人よ

そういえば先日ニュース番組を見ていた時のこと。
以前お隣に住んでいた方が突然画面に出現!
引っ越されて2〜3年?お変わりない様子で懐かしかったです。
学者さんで、ある分野にかけては日本一(?)の専門家らしくて。
入居当初から時折マスコミの人が来たりしていったい何者なんだろう?と思っていたある日洗濯物を干していると、その時も突然画面に出てきて正体(失礼)がわかった次第で。
ウチは何の変哲もない世帯数の少ないマンションなのですが、サックス奏者・刑事・消防士など興味深い職業の方が多々。
一生のお付き合いになるかもしれないので、頼りにしてます皆様を*



お陀仏の 姿 目に入り 身震いす 

時はもう昨日、掃除をしていたら押入れのそばにお陀仏したゴキ(サイズ、中くらい)がぁぁぁ。
どこにいたんだろ…。
ここ2〜3年(築7年過ぎ辺りから)、年に1〜2回部屋で見掛け大騒動に。
「 ボクらはみんな生きている 生きているから 〜 ♪」
と歌っても、やっぱこの世からいなくなってほしいヤツ!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


posted by パト at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

すでに夕方*川柳

ウッカリのんびりしてたら夕方だった…。
午前は気の重い用事をすませ、掃除をほんの少しだけ念入りにしてオシマイ。
お昼を食べて、ひとときお昼寝のつもりが…おっとビックリ16時。
宅配のコープさんに起こされた〜。


ブスくれた 態度ウンザリ 笑顔消え

帰宅するなりふてぶてしい態度!許さんぜよ!
時によって可愛かったり、憎らしかったり。
もうじき14歳、まだまだですかね?反抗期。


乾かない 衣類吊り下げ 所帯染み

洗濯物が乾かない。
浴室乾燥機、室内乾燥機とあるのですが、セコく エコに乾かそうかと。
今はまだ我が家の冬の王様・ガスヒーターが登場していないため、なかなか時間は掛かりますが。
せっかくインテリアとか気張っても洗濯物のほうがスゴイ存在感!
あ〜あ、室内のドライルームが欲しいなぁ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルッと一句*川柳

「 おはよう 」 と 挨拶だけで 盛り上げる

横浜はドヨ〜ンとした曇り空、寒いです、ブルブル。
今日はウチの雑用をこなすのみ。
実はこれが一番面倒なのですわ〜。
家にいるのは好きなんですが、ちと気の重いこともありまして。
こりゃ、カラ元気で言葉から気分転換しよっと。


〆の月 過した時間 走馬灯

遅ればせながら昨日家中のカレンダーを12月へ。
今年も終わりますねぇ。
ここ数年ツイていなかったのですが、今年はまぁまぁ。
しか〜し、油断は禁物!たった1ヶ月、されど1ヶ月…。
12月にドカンとアクシデントに見舞われたことも数回あったので。
クワバラ、クワバラ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

連休前の試練*川柳

久々の7時間勤務…グッタリ…( ̄- ̄;)
すっかり怠け癖がついていて…帰宅後パソコンの前にへたりこんでしばらく動けませんでした。
締め付けている洋服を脱ぎ捨て、部屋着を抜かしていきなり目の前のパジャマに… ↓
\(O\O)/ < ヘンシ〜ン → ヘ(´o`)ヘ


恐ろしや ブランクあれば 勘にぶり

扶養控除内勤務のため、只今、仕事を自粛中。
今日久々の長時間拘束で参った、参った…。
でも私ごときで大袈裟な!って感じですかね!?


舞台見て 夜遊び2回 ランチあり

実は実は。。。明日から8連休。
羽伸ばし週間です*
精気を養って参りますわ*
まずは明日は家事デ〜なので、ココの更新もガンバルゾ!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

