2008年12月12日

ヨウツベ&ニコ動記念*川柳

seesaaもYouTube&ニコ動が簡単に貼り付けられるようになったとか。
では記念に*


夢に見る 梨園殿方 はじけたり



歌舞伎は2〜3回しか見たことがありません。
行きたいのですが、他の観劇に遣い過ぎて予算がありましぇん…。
これは年一度のお楽しみ 「 俳優祭 」 。
BSでも放送されるので必見かと。
一線で活躍されている皆様で。
さすがヅカと縁が深い方が多いのでツボを得ている、マニアック。


夢の国 マライヤサンタ くすぐるぜ 



ディズニーショーはやっぱ豪華!
キャラクターオンリーの演目より一段とワクワクするわ〜。
生で見たかったっ!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





posted by パト at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング&御礼*川柳

趣が 変わる歓談 モーニング

ご近所の友人が午後から仕事だというので、ファミレスのモーニングで歓談を*
モーニングを食べる機会はあまりないので新鮮。
お安く・空いてて、なかなかイイ雰囲気かも。
夜も子ども達を連れて外食しようと話がまとまり、話の続きはまたあとで。
別れた後も珍しく午前にスーパーへ行き、澄んだ青空を見上げながら帰宅しました。
家事の続きを済ませなきゃ…だわ。


どなたです? 閲覧感謝 頭下げ

時折アクセス解析を覗きます。
本家ブログは特殊な情報交換的場でもあるためコンスタントにアクセス数があるようで。
放置気味なのにありがたくもあり、需要があるのが複雑でもあり。
こちらのブログは単なる主婦の趣味ブログなのでアクセス数は本家の1/10にも足りません。
しかしこんなところまで覗いて下さるお客様!
どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございます。
とても励みになりますわ*
ブログは見て頂いてなんぼなので、拝み倒したいくらいです、ハハッ!
公開していながら自然とmixiのような場になっているココ。
このひっそり感を生かしてこれからも思いの丈を綴っていくぞ!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂モノ*川柳

悩みごと 何気によぎる 日暮れ前

今日は平穏・平凡な日でありました。
カラダが疲れ気味だったので、ノンビリ過しやや復活。
こんな日はふとした時に心配事が思い浮かびます。
切迫したことではなく、些細なこと。
誰にでもたぶんあるようなこと。


お歳暮を 家族団らん 堪能す

毎年頂くお歳暮、お一方から。
冬はハム。
日頃、買わないような品揃え。
今日は家族が揃うのを待って遅めの夕食で頂きました。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お呼ばれ*川柳

お偉方 一杯飲めば ヘボオヤジ

今はもう昨日。。。今昔物語風に。
お堅い酒の一席に頭数の一人として行ってきました。
「 言いたいことを思う存分言って 」
ですって。
まぁ私には大企業のお偉方でも、逆に縁遠すぎて気もあまり遣いませんが。
ほどほどに言いたいことを述べて参りました。
しかし、疲れたわ。。。やっぱ。
もうノーサンキューです。


お呼ばれ後 そそくさ帰宅 食べなおし

お呼ばれの席では美味い料理も満喫できず、結局最寄り駅のコンビニでアレコレ購入。
帰宅後、家族のために作っておいたオニギリが3つ余っていたので食べてしまった〜。
これでストレス解消完了!?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

つかの間の暖*川柳

穏やかな 天気と気持ち 比例する

↑ ですよね*
今日はこのお天気にあやかって一日乗り切るゾ!


気の重さ 気持ちひとつで 楽にする 

久々の仕事→お付き合いの飲み会。
う〜テンションが上がらない…。
仕事は行けばアッという間、飲み会は「私の知らない世界」という見方で観察してこよっと!
ネタになるし〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

専業主婦デ〜*川柳

羽伸ばし 長く短い 8日間

控除内調整のため控えていた仕事。
8日間のふってわいた休暇も今日でおしまい。
明日は夜も堅い席の飲み会もあり、憂鬱倍増!
でも1月くらいまではゆるいペースの出勤になると思うので、まぁいいか〜。


大掃除 神通力で 楽したい

本日のヤルことリスト。。。まぁまぁこなした!ふぅ〜。
しかし、掃除関係は手をつけていない…。
納戸にしている魔の海域があるんですが、なんとかしたい…ウウッ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝、思ふこと*川柳

A子さん コトの顛末 完結に

今朝、「めざましテレビ」にオノ・ヨーコが出ていたので思い出したのですが。
以前、通勤中の車内、近くにいた女性が
「 私、この前オノ・ヨーコさんに仕事で会ったの。
   とても腰の低い人で感じよくてさぁ〜でね〜〜〜」
え?何?で?
もう渋谷に着いてしまったではないかぁ…。
気になる気になる、コトの顛末。


外は冬 中は暑さで アイス食べ

日曜に娘とららぽーと横浜へ行った時のこと。
寒さが増すほど内外の気温の差が激しくて…室内は暑いです。
輸入食材屋カルディで大好きなマンゴーアイス ( クリック )をペロリ!
召し上がったことのない方、オススメですよ〜。
1本180円だったかな!?


ノルマ見て 朝の時点で 早くじけ

今日は家でやることいろいろ。
リストも作ってあります。
昨日、あまりこなせなかったので頑張りたいところですが。。。
寒っ!眠っ!ダルッ!(←毎日つぶやいてる) なんだか洗濯物だけ干したら休憩したくなったんですけど…。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンビリ・ビリ*川柳

一息を つけば時間は 瞬く間

時間の余裕がある日は油断しまくり。
ちょこっと一仕事しては、一休み。
やりたかったことの半分も終えぬまま夕方に…。


ゆるきゴム 日がな一日 野放しに

部屋着やご近所用レギンスなど。。。もちウエストはゴム。
ゆるくなりかけてるのもアリで。。。気も体も緩みまくっている4?歳の冬。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

月曜だぁ*川柳

何故(なにゆえ)か 晴れぬ気持ちに ポカンとす

12月に入り楽しい遊び予定が多々なのですが、なんとなく気が晴れない…。
予定が重なりすぎて疲れているのかな!?
いや多分、やっぱ娘の部活クリスマス会に気を遣っているのかもしれないな。
ひょんなことからほぼ1人で進行しているので、これでいいのか?などと不安に感じたり。
お正月休みに自宅で家族とノンビリして生気を養わなくちゃ!
「 早く、来い、来い、お正月 」


風物詩? 再放送の 桜子よ 

夜のドラマはじっくり見れないことが多く、また録画しても興ざめしてなかなか時間を割く気がしなくて。
平日の日中やっている再放送のほうが誰にも邪魔されず見れるのでいいかも。
毎年クリスマス前になるとフジテレビは 「 やまとなでしこ 」 が始まりますね。
何度か見ているのでどこから見ても大丈夫、軽い内容だし*
桜子(松島菜々子)はわかりやすくて、傍で見ている分には面白い。
しかもキレイだし*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音の変遷*川柳

あの頃が 耳の奥にて 回顧する

i-PODにはさまざまなジャンルの曲を入れています。
音楽の旬の変遷は。。。
物心ついた時、ヤマハオルガン教室で習った練習曲。
小学生低学年、早熟にも新御三家をはじめ歌謡曲網羅。
小学生中学年、昭和ベルばらにてヅカにはまる。
小学校高学年、器楽部でビオラを弾いていたためクラシックも大好きに。
中学時代、ジャパンやクイーンなど洋楽入門編。
高校〜20代、言葉もわからず&英語も苦手なのに洋楽にドップリ。
ロック系からテクノ・レゲエなど一貫性はないのですが。
アッ、あと日本のインディーズ!
雑誌 「 宝島 」 の影響です。
ん?ちょっと待て!?
なんかカッチョ良く書きすぎた…すべて上澄みをサラッとですから、ヅカ以外。
しかし夫と知り合ってからは、仕方なく 音楽好きの彼の影響で結構詳しくもなりました。
でも。。。私はまた30代に入りヅカに帰ってしまった!
なんだか恥かしいけどミュージカルもやっぱ好きだし!
カラオケに目覚めてからはJ-POPも要チェックだし!
気張らず自然体で開き直っていろいろ聞いています〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

