2008年11月25日

アタマ抱えて*川柳

面談の 積もる話は いかばかり

面談で「時間を多めに取って」なんて言われるとドキッとしますよね?
塾の先生がそう言うので…。
今まで平々凡々ときた娘、初めてのことで。
早速「高望みはやめなさい」的な暗示でもあるのかと思いきや…なんてことはないいつも通り終わりました、ホッ。
でも課題は多々あり、先生に言われなくても自覚しておりますわ、ワタクシ…ウウッ。


失言は 本音がポロリ つくろえず

たった今、この方と電話で打ち合わせ。
「ちゃんと準備して下さったのに」というはずが「ちゃっかり準備して下さって」と口が滑ってしまった…私としたことが…。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


posted by パト at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備*川柳

暮れはホントいろんな準備もあって慌しいですな…。


口ばかり アンタも好きね 楽しそう

連日ネタにしてます、娘の部活クリスマス会。
とんでもない方向にいくかと思いきや、いいのか悪いのか変更が多々ありで…。
でもその隙に着々と1人で進行しております。
いや〜マイペースで決められるのは面倒ながらも楽しいかも。
「いやよ いやよも 好きのうち」


来年の 相棒みつけ 願(がん)こめる

来年の手帳を迷った挙句、最初に気に入ったものに決めました。
来年1年間、メモ魔の私の片腕となります。
家族3人のスケジュール・句・覚書など良きことを多く記せますように*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by パト at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しい…*川柳

最低1日1回の更新を目指していたのに…く・くやし…。
昨日は1日稼げない仕事(?)を自宅にて励んでました。
娘の部活のクリスマスパーティー企画。
いろんな変更があり、1から練り直し。


お努めは 母の約束 まぬがれぬ

子ども関係の役員・お手伝いはいつまで続くのでしょう。


ケンカさえ 面倒だけど 負けられぬ

ひょんなことから夜は夫と久々のケンカ…お互いダンマリで。
気まずい空気を過すのは心地悪く・また自然に振舞えないので面倒です〜。
でも!腹の虫はおさまりませんわ〜。
もう朝になったので切り替えなければと思いながらも…。
もうすぐ出勤、気分転換しょと!


なんだか愚痴を無理やり句にした感じで…失礼を致しやした〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

