2008年11月20日

ふと一句*川柳

今日の書きたいネタではございませんが。。。ふと浮かんだので。


その笑顔 親には見せぬ 寂しさよ

娘です。
学校などで友達と話している時の表情がなんと可愛らしいこと!
ウチでも無邪気ではあるのですが、あの穏やかな笑顔はそう拝めませんわ。
外面がいいというかなんというか…アッ!私、ソックリ…。
子供の笑顔はホント可愛いですよね〜。
自分の笑顔は怖くて直視できませんが…。


通勤の 一人時間は なくせない

通勤は必ずといっていいほど座って行きます、各停で。
特に行きは誰にも邪魔されないひととき。
家でボーッとしているより有意義な考えが浮かぶ気が。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アワタダシ*川柳

ただいまと 休むヒマなく 家事たまり

ただいまです。
盛りだくさんな1日で。
ネタはいろいろありますが、今は主婦の仕事をこなさなければ。
ツカレタ〜。


アクセスが いきなり伸びる やや怖し

seesaaのアクセス解析がどれくらいあてになるかわかりませんが。
昨日から本ブログに迫る勢いで伸びています。
純粋に喜んでいいのか!?
もしかして「2ちゃん」とかで、「自己満オバサン」としてさらされてないか?などどつい勘ぐってしまう。
でも、もしそうなら半端じゃない数字になるんでしょうね〜。
まぁ、単純にありがたいと思うべし*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイズ再確認*川柳

メタボかも 事実確認 うなだれる

夫の会社の主婦健診を久々に申し込み、本日出頭。
激疲れ〜参った。
流れ作業、あっち行ってこっち行って。
公民館で行われたので、切磋琢磨して受けてきたという感じ。
主治医のいる大学病院がステキに思えてきましたわ〜。
胃の検査は面白いといういうかなんというか。
それはまたあとで。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by パト at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹ペコの朝*川柳

力出ず 話半分 笑顔なし

おはようございます
昨夕6時頃に夕飯を軽く(ダイエットもどき)食べ、健診前なので朝食も抜き。
やっぱ夜9時前に何か口に入れればよかった〜。
オマケにやや風邪の前兆が。
贅肉の割りに体力がないようで。
家族の話も上の空、自然と無口の可哀想な人になってます。
う〜美味しいランチを楽しみに頑張るぞ、オー!
って記事アップしている場合ではなく、時間がない!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

