2008年11月17日

夜はまだまだ*川柳

手がかかる 育てた自分 反省す

ウチのお嬢ちゃま…家族を巻き込んでのお勉強 (>_<)。
リビングで夫や私に問題を出せと。
ただいま夫と二人で地理の問答中、妙に楽しそうでゆるい空気なんですけど。
一人っ子のため甘ちゃんで…。
育てた私の自業自得ですわ。


貢いでも まだまだ先は 長いのね

お子さん三人が東大に通っている先輩のお言葉。
「(お金が) かかる子は生まれつきかかるように生まれてきてるのよ。
          ウチも一人がやたらかかったわ〜パトちゃんも頑張って」
ですって。
頑張り甲斐のレベルがちと違う気が…。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕げ仕度をしながら一句*川柳

上の空 心あらずの アナタの目

色恋沙汰の句ではございません。
もはや哀しいかな私には恋愛モノは浮かびませんわ…。
友人と会食をしていて時折思う瞬間が。
別の世界へワープして数分したら戻ってくるのです。
実は私も無意識によくやってるようで。。。
「パトさん、休んでたでしょ」
と釘を刺されたりしますわ〜友よ、鋭い!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街を歩けば*川柳

今日は暖かでしたね〜。
所用のため外出した際、汗をかきました。
この寒暖の差が要注意ですよね、風邪には。


習わしの 予定眺めて 時思う

私の住まいはいわゆる新興住宅地。
便利でもあり、少し歩けば畑や田んぼもまだ残っています。
もうすぐ農協の収穫祭。
「あれからもう1年!?」と時の速さを感じます。
去年は同じマンションに誰と誰も住んでたなぁ〜とか。
日々微妙な変化があり、それが1年分となると取り巻く状況はかなり違ったりします。
来年はどんな時を過ごしているのでしょうか、私は。
やや不安…。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の朝*川柳

おはようございます〜。

月朝(げつあさ)に 見送りできる 幸せよ

月曜出勤ってシフト制の私でも嫌です、なんとなく。
ワイドショーもありがたく拝んで見ますわ、へへっ。
真央ちゃん、惜しかった〜。


あぁ痛い 季節到来 はじけます (恥)

1年中存在感はありますが、やっぱ寒くなると元気になるでしょ、ヤツは。
付き合いは長いです。。。詳しくお知りになりたい奇特な方はこちらへ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by パト at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

