2008年11月16日

目覚めて*川柳

ナルシスト 鏡見惚れる(かがみ みほれる) 気まずさよ

デパートやショッピングモールの化粧室、はたまた駅の通路にある鏡。
ナルはところかまわず自惚れてます。
ナルをびびらせるには鏡の中の彼(彼女)と目が合うまで見つめること。
先日も驚かせてやりました、我が夫を。


野暮ったい オマエがいうな 目を覚ませ

目が覚めました…私のことです。
有名人のことをアレコレと言いたい放題。
でもやめられませんわ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新情報*川柳

新人は 一目置けよ この私

「私」とは私ではございません、職場のお姉様方の一部。
さっき同僚からメールが。
仕事の鬼と化した先輩が新人さんに指導していた光景が…以下自粛。
仕事より先輩のハートを掴むことが大事なのでしょうか!?
それが器用に出来る人のほうが怖いわ〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陰な1日*川柳

今日は食材も乏しかったけど、わざわざ出掛けるのが億劫なのであるもので調理。
遅めのお昼はトマトソースのパスタ。
ホールトマトに残り物のアンチョビペーストを搾り出し、ニンニク、オニオンコンソメスープ、塩&胡椒でなんとか形に。
夕飯はトンカツだな。
なんかカロリーの消費と摂取のバランスが明らかにまずいんですけど。
え〜い、ここで気分を一新するため一句。


ながら族 暗記可能か 摩訶不思議

今はリビングではなく自分の部屋で勉強している(はず)の娘。
時折ジャニの歌が聞こえるんですけど………………………………。


時止める 日がな部屋着の 日曜日

外も1日暗くて早々とカーテンも閉めました。
なんだか長いような短いような、時間の感覚を失う1日だな。
調子が狂ってます。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッキ眺めて*川柳

もうですか? 見掛け倒しの 頼りがい

大声を出したり寝ている人を起こしたりすると、途端に攻撃態勢に入る愛犬。
今日は寝ている娘の用心棒として夫に吠えてました。
わざと夫が威嚇すると途端に退散。
何事もなかったように別の部屋へ…。


寝ていても 隙を見せない 見張り番

熟睡しているかと思いきや、キッチンへ誰かが行くと出動。
さすがです…キッキさん(3歳)。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


posted by パト at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう一句*川柳

昨夜のうちに洗濯をすませ、今日は9時過ぎまで寝ていました。
家族の暗黙の期待にこたえ、やっと朝食を。
さて。。。出て来い、出て来い、一句よ。


ヒマあると 油断大敵 箸ススム

まさに昨日がそうでした…。


曇り空 我が家日和の 冬の空

11月も半ばを過ぎ、肌寒い曇り空ばかり。
そして今日は雨。
こんな日はウチにいる幸せを感じますわ*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いけど*川柳

心掛け 輪廻信じて 徳を積む

こう見えて現世ではいろいろございますわ、私。
前世で何かやらかしたのかな!?
半信半疑ですが…とりあえず来世のために。


おとなしく 家事にいそしむ 事情あり

くどいようですが…以下2点。
@ 今月は出費が多くお給料日が待ち遠しくて。
  ヘソクリも年末を前にして湯水のように遣う訳にもいかず。
A 娘のテスト前。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

