2008年11月10日

毎度毎度*短歌

反抗期 空気読まずに 凍りつく

           たかがひとこと されどひとこと


季語がないですねあせあせ(飛び散る汗)じゃ、短歌もどきということで。
もうすぐ14歳の娘、反抗期真っ只中。
ん〜面倒だわ。
親(特に父)に「ありがとう」「ごめん」の一言がなかなか出てこない。
なんとかしてくれこの空気。
放っておければ楽だけれど…ツカレルわ〜。
っていつのまにやら仲直りしている父子、展開早っ!
明日は5時起き、仕事→学校クリスマス会打ち合わせ、寝なくちゃ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂場で一句*川柳

ツイてない 悪の連鎖を 食い止める

トラブルがあるとそれに伴い気持ちもマイナス志向になりがち。
するとそのストレスで次の出来事もよくない方向へ。
どうしようもないこともあるけど、食い止める努力は必要ですよね。
当たり前かっ (-_-)y-〜


気がつけば いつも寄り添う 味方あり

愛犬はいつもそばにいてくれるわ〜。
犬を愛でるブログパーツをサイドバーにプラスしました。
日替わりでいろんなワンちゃんが登場するらしい、楽しみ*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この時代*格言

知恵で生き抜く

人に自慢できることがほとんどない…私 ( ̄。 ̄;)
知恵(注・悪知恵もやや含む)を付けてさまざまな窮地を脱しなければ。
手助けしてもらえることばかりではないですもんね。
なるべく自力でガンバ!の心掛け。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就寝前に一句*川柳

孤独でも 画面彼方は 末広がり

字余りですがお許しを。
パソコンで一人夜更かししていても、多くの人と繋がっているんですよね〜ちと緊張しますわ。


物言いが 上から目線 自覚無し

普通に話していてもなんだか威圧的話術かつ内容が嫌味な人が…本人自覚無しだから始末に悪い。
アッ ( ̄○ ̄;) こうして書いてる私も同じように偉そう!?
反省、反省。


オヤスミナサイ


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

