2008年11月25日

準備*川柳

暮れはホントいろんな準備もあって慌しいですな…。


口ばかり アンタも好きね 楽しそう

連日ネタにしてます、娘の部活クリスマス会。
とんでもない方向にいくかと思いきや、いいのか悪いのか変更が多々ありで…。
でもその隙に着々と1人で進行しております。
いや〜マイペースで決められるのは面倒ながらも楽しいかも。
「いやよ いやよも 好きのうち」


来年の 相棒みつけ 願(がん)こめる

来年の手帳を迷った挙句、最初に気に入ったものに決めました。
来年1年間、メモ魔の私の片腕となります。
家族3人のスケジュール・句・覚書など良きことを多く記せますように*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by パト at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しい…*川柳

最低1日1回の更新を目指していたのに…く・くやし…。
昨日は1日稼げない仕事(?)を自宅にて励んでました。
娘の部活のクリスマスパーティー企画。
いろんな変更があり、1から練り直し。


お努めは 母の約束 まぬがれぬ

子ども関係の役員・お手伝いはいつまで続くのでしょう。


ケンカさえ 面倒だけど 負けられぬ

ひょんなことから夜は夫と久々のケンカ…お互いダンマリで。
気まずい空気を過すのは心地悪く・また自然に振舞えないので面倒です〜。
でも!腹の虫はおさまりませんわ〜。
もう朝になったので切り替えなければと思いながらも…。
もうすぐ出勤、気分転換しょと!


なんだか愚痴を無理やり句にした感じで…失礼を致しやした〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

一息*川柳

昨夜寝る前&今朝出勤前、アップしたかったのに〜時間に押されて断念。
やっと少し自由時間が。


休日に 人畑(ひとはた)紛れ 街歩く

16時まで仕事。
午前は部活だった娘を渋谷へ呼び出し待ち合わせ。
三連休の中日、街は相変わらず人・ひと・ヒト。
ビルの窓から眺めると人の畑のようです。
私もその中の一人ですわ〜。


探せども 見えぬアナタは いずこやら

夫も休日出勤をしていたため、原宿で待ち合わせ(場所は娘の希望…)。
駅近くで待ち合わせをしたばかりに探すのに一苦労…。
ただでさえ目立たないのに…。
学生の頃から時折訪れているメキシコ料理店で夕飯を*
美味かった〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

世間は連休*川柳

それぞれに 冬の行楽 予定なし

今週は夫もイベント続きで明日まで休日出勤。
私は明日が仕事…月2回ほど休日当番が回ってくるので。
娘は部活。
もう子供が育つとこれも当たり前なのでょうね*
今日は近くの収穫祭や多国籍祭り(明日かな?)などに帰宅する娘を待って出掛けようかと。


背の低さ 座ればなぜか 人並みに

私は156pしかなく、娘にも越されました…。
でも周囲の人には「え?もう少しあるかと思った」と言われること多々。
何故に?


眠たさが 取れぬダルさよ だらけたし

今朝は眠さも取れず、ダルッ。
ホントはウチでゴロゴロしたいけれど、娘が出掛ける気満々で部活頑張るみたいだし。
1日のんびり出来る日がしばらくないのです〜ブログアップの時間はあるのに
これでお正月が気持ちよく迎えられるのでしょうか!?
大掃除…ああ気が重い…。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暦*川柳

暮れ間近 暦選びに 精を出す

今日は仕事が午前のみだったので、同僚と贔屓にしている韓国家庭料理バイキングを食べロフトで手帳や暦選びを*
卓上デイリーメモ(メモ魔なので)は定番で使っているリフィルを注文。
手帳は気になる品があったけど、もう少し吟味しようとグッとこらえました。
あとは後日渋谷パルコ1地下にある文具屋を要チェック。
あ〜楽しい*楽しい*文具選び*(紙フェチなので)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

人関係*川柳

親愛の 皮肉通じぬ 難しさ

親しいと多少の毒舌も洒落になりますが、そのラインが微妙にズレた時、傍で見ていて凍りましたわ。


受け入れる 人の扉を あけるまで

人見知りでなくても、新しい人物の出現には心の中でやや警戒するもの。
特に大人の世界において。
時間が重要ですな*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健診余波*川柳

お腹刺す もがき苦しむ 朝模様

昨日、健診の際バリウム→下剤を飲みました。
実はいい年をして初めての胃の検査。
大病している割に緊張感がない女…。
で!その下剤をすぐに飲まなければいけないとは知らず、ランチの約束後帰宅してやっと飲んだ次第で。
すると今朝の通勤は非常にスリリングとなり…以下自粛。
今日のi-PODはスティービーワンダーベスト。
お腹がピークになるとスティービーの笑顔・スティービーの首振り・若い細いスティービー・金満太いスティービーなどファンでもないのにスティービーを思い描くことに集中し乗り切りました、ふぅぅぅ。


胃の検査 出てきてフラリ 目が点よ

胃レントゲン検査がこんなにすごいとは思いもせず…。
まるで花屋敷の乗り物ですね。
天の声が突然「右向いて、左向いて、一回転して〜」
ふざけてるのかと思うような展開。
人造人間のオンボロ製造機のようで、今まで経験してきた医療機器(回想はココクリック)が高級な乗り物に思えてきました。
呆然と出てきたけど…あ〜いい経験をしたわ!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by パト at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省*川柳

寝る前に たらふく食べる 無法者

昨日よりお弁当ランクが落ちてましたが、本日も夫から「土産あり」と夕方メールが。
昼はお上品なランチを食べたので激激激腹空き!
しかし待てど暮らせど夫の帰るメールは来ない…。
結果、23時前ですよ!まい泉トンカツ!
腹囲○○cmですが何か?

次は夕方まで更新できないかも?です〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ふと一句*川柳

今日の書きたいネタではございませんが。。。ふと浮かんだので。


その笑顔 親には見せぬ 寂しさよ

娘です。
学校などで友達と話している時の表情がなんと可愛らしいこと!
ウチでも無邪気ではあるのですが、あの穏やかな笑顔はそう拝めませんわ。
外面がいいというかなんというか…アッ!私、ソックリ…。
子供の笑顔はホント可愛いですよね〜。
自分の笑顔は怖くて直視できませんが…。


通勤の 一人時間は なくせない

通勤は必ずといっていいほど座って行きます、各停で。
特に行きは誰にも邪魔されないひととき。
家でボーッとしているより有意義な考えが浮かぶ気が。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アワタダシ*川柳

ただいまと 休むヒマなく 家事たまり

ただいまです。
盛りだくさんな1日で。
ネタはいろいろありますが、今は主婦の仕事をこなさなければ。
ツカレタ〜。


アクセスが いきなり伸びる やや怖し

seesaaのアクセス解析がどれくらいあてになるかわかりませんが。
昨日から本ブログに迫る勢いで伸びています。
純粋に喜んでいいのか!?
もしかして「2ちゃん」とかで、「自己満オバサン」としてさらされてないか?などどつい勘ぐってしまう。
でも、もしそうなら半端じゃない数字になるんでしょうね〜。
まぁ、単純にありがたいと思うべし*


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by パト at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳・短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

